「薬と魔法のミーリエル(TRIAL)」v1.1c

最新の体験版データは各DL販売店よりダウンロードください→特設サイト

◆最新版 v1.1c – 2013/05/19

不具合修正→アップデート詳細

◆セーブデータの引継ぎ方法①(体験版v1.0→製品版&体験版v1.1x

  • 「Save*.rvdata2」を「Game.exe」と同じフォルダに移動させてからゲームを起動し、データをロードしてください
  • オプション設定とアルバムの内容は初期化されます
  • キャストオフ系の魔法を覚えさせていても、忘れてしまいます(魔法書も失います)

◆セーブデータの引継ぎ方法②(体験版v1.1x→製品版)

  • 「Save*.rvdata2」と「miriel_datastore.rvdata2」を「Game.exe」と同じフォルダに移動させてからゲームを起動し、データをロードしてください
  • オプション設定とアルバムの内容も引継ぎ可能です

◆製品版&体験版v1.1x以降の追加要素

  • [アルバム] まだ見ていないシーンのヒント機能を追加
  • [アルバム] CG鑑賞モードを追加
  • [アルバム] プレイ情報の項目が追加され、やりこみ要素やHイベントに関係するフラグの状態が閲覧可能に
  • [アルバム] シーン回想の閲覧可否とプレイ情報の一部のフラグを全セーブデータで共有するように変更
  • [システム] Yボタン(Sキー)に「メッセージウィンドウ表示切替」機能を追加
  • [システム] オプションに「戦闘終了後もカーソル位置を記憶する」、「最速設定」などプレイアビリティを向上させる設定項目を追加
  • その他、細かい挙動の改善と不具合の修正

◆FAQ

  • 仲間のエッチシーンは? 音声は?→ありません!
  • 戦闘で簡単に敗北したい→鍛冶屋の合成を覗いてみてください
  • 性欲の上昇メッセージが出ないことがある→既に100になっていると表示されません。紛らわしいので改善予定
  • イベントCG枚数は?→基本20枚くらいで、差分がたくさんあります
  • コスチューム変化は?→ローブの有無があるぐらいです
  • 腹ぼては?→異種姦1シーンのみです

◆トラブルと解決策

  • 「ファイルが見つかりません」とエラーが出る→日本語ファイル名の素材が正常に解凍されていないことが原因です。購入サイトから本体ファイルを再ダウンロードし、OS標準の機能で解凍してください

コメント(109)

  1. (´・ω・) より:

    発売おめでとうございます不具合というかもしかしたら変なボタン押してしまったのかもしれないのですがいつの間にか時間が左上に表示されなくなってしまいました
    メニュー閉じた一瞬だけ左上に表示されるのですがすぐに消えてしまいます
    気付いたのはグリフォンに挑んで負けた後からですがいつから発生してたのかはちょっとわかりません・・・

    1. パルティア教祖 より:

      すみません、グリフォンのイベント中に消去してるのがそのままになってるんだと思います。別のイベントシーンこなすか、グリフォン片付けるまでそのままかもしれません。

  2. ルー より:

    遂に明日発売ですね!
    今夜は眠れないよおおおううううう
    PVもとってもいい雰囲気でふんすふんすしてます!

    1. パルティア教祖 より:

      ありがとうございます。楽しんで頂ければ嬉しいです。今週は、僕らもずっとそわそわしていました。

  3. ましんZ より:

    目に入ったので体験版をプレイしたら思いがけずの大発見。
    これは大作の予感がします、全体的にエロ可愛くて素敵です。
    欲を言えば毛の有る・無しが選択できればさらに良かったのですが(笑)
    発売まであと一週間なのが恨めしい・・・楽しみに待ってます。

    因みにver1.1をプレイして気が付いたのですが、レベル20で一度成長ストップしますが、
    その後で24位からまた上がり始めるようになっており、35位まで上げてしまいました。
    このデータは持ち越しできるのでしょうか?持ち越し出来ないとキツイんですけどね(汗

    1. パルティア教祖 より:

      体験版プレイありがとうございます。……レベル制限をかけ忘れていた……ま、まぁ、日数制限があるのでそんなに破天荒なことにはならないとは思いますが、北の森に行こうとするとデータが入ってないせいで落ちるのでお気を付けを。データは引き継げるので大丈夫です。

      1. Justice より:

        I read your potinsg and was jealous

  4. リィナ より:

    今回の作品は全体的に結構淡白で淡々としたスタンスなんですね。今後はこのエンジンでリィナみたいに軽くぶっ飛んだ方向性のRPGもやってみたいものです。

    1. パルティア教祖 より:

      RPGだとどうしても長いテキストを読ませるのは難しい感じです。ぶっ飛んだ方向性か~……案だけならたくさんあるんですけどね……。

  5. LA より:

    体験版楽しくプレイさせていただいています。

    バグ?報告を。
    夜にグリフォンの谷にいる
    黒い人型のモンスターにエンカウントすると
    『ファイルが見つかりません Graphics/Battlers/kaikai_269_03』
    と出てエラー落ちします。
    verは1.1です。

    1. パルティア教祖 より:

      すみません、すぐ修正しました。反映されるまでしばしお待ちを……!

  6. nn より:

    今日明日発売かな?わくわく

    1. パルティア教祖 より:

      すみません、来週の5月24日(金)発売です。

  7. びっぱー より:

    マスターアップシましたか!
    今から全裸で待つことにするぜ!

    1. パルティア教祖 より:

      ふっふっふ、先ほど無事審査通ったようです。問題なく販売開始されると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  8. 北の権兵衛 より:

    まずは祝辞を。マスターアップ、おめでとうございます。
    体験版をプレイし、深く感動したのでコメントを残させて頂きます。絵も良く、雰囲気も良く、システム面も良くカスタムされており、楽しんでプレイができました。あれほど時間が経つのは早いと感じたゲームは久方ぶりです。
    しかしながら、残念な点が一つ。それは、発売が24日ということだ・・・・っ!
    発売、楽しみに待っております。もちろん全裸でな! それでは失礼。

    1. パルティア教祖 より:

      ありがとうございます。遊びたい時もエロエロな時も、たまに引っ張り出して貰えるゲームになればいいなと思っています。

  9. andy より:

    はじめましてこんにちはー、体験版楽しませていただいてます。現在インセクト十字章3つめの制作中でっすw
    先の質問とかぶるところもあるのですが、カンスト余剰分の経験値は体験版から製品版へ引き継い着の際リセットされてしまうのでしょうか?
    引き継げるのなら引き続き金&経験値稼ぎに勤しみたいと思います~。

    1. パルティア教祖 より:

      andyさんはじめまして。3つ! 集めすぎでしょう! 経験値は特にリセットとかはしていないので、数値が溜まってるのであればそのまま持ち越せるはずです。

  10. 匿名 より:

    体験版プレイしました。
    風呂に入ってないとエロい事が出来ない ってのはちょっと
    汚いままヤれるのも下品で良いと思いますけど(その度に魅力マイナス的な)

    1. パルティア教祖 より:

      体験版プレイありがとうございます。ミーリエルは花も恥じらう女の子ですので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

      基本的にミーリエルが自分の身体の清潔さを気にする余裕がある場面はそう多くないんですが、まぁ、売春イベントは目立ちますからね……詳しくは言えませんが、体が汚れたまま売春する方法はいくつかあります。あの判定がどうなってるのかも含めて、攻略の一巻として挑んでもらえると嬉しいです。

パルティア教祖 へ返信する コメントをキャンセル