「1room -家出少女-」製品版 v1.2.3

◆最新版 v1.2.3 – 2020/05/09

  • まんぐり返し時のタッチ操作が効かない不具合を修正(Windows版v1.2.2のみ)
  • 頭なで、キスのタッチ操作を改善
  • [v1.2.2] テキストの中国語(簡体字)表示に対応 他→アップデート詳細

◆販売サイト

2019年9月より販売サークルがパルティア教団に変更になりました(詳細)。v1.2.0以降の更新について、旧FANZAユーザーは更新サポートパッチを利用してください。DLsiteユーザーに影響はありません。

【旧FANZAユーザー向け】

◆アップデート方法

購入された販売店で最新の作品本体をダウンロードしてください。セーブデータは別の場所に保存されているため、移行作業は必要ありません。

【セーブデータの保存先】

  • Windows C:\Users\<ユーザー名>\AppData\LocalLow\cultparthia\1room
  • MacOS /Users/<ユーザー名>/Library/Application Support/cultparthia/1room

◆既知の不具合

【次回更新時に修正】

  • Hシーン04でセックス回数がカウントされない

【確認中】

  • 温泉旅行中のHシーンでオプションを開いて戻ると背景画像が消える?(旅館の部屋→黒)
  • 体操服を着せると恋人前でゴムが切れていてもベッドに誘える
  • 外出しすると恋人前でもアフターピルの残数が減らない

【セリフ関連】

  • ゴムを着けてから騎乗位に変更しても、生でしている体で進行する
  • 初めて中で出す時、生でもゴムを着けている体で進行する(調整中)

◆トラブルと解決策

  • ゲームが起動しない or 特定の箇所で落ちる→こちらの記事を確認してください
  • メッセージの表示が二重になる→1600×1050といった「正確には16:10または16:9でないアスペクト比の解像度」を選択すると発生するようです。この場合1600×900(16:9)を選択してください
  • ノートン先生に消される→原因と対策(v1.2.0で対策済み)

コメント(620)

  1. 匿名 より:

    楽しくプレイさせていただいております。
    どういった時ゲージが変動するのかなど一部だけでも良いのでまとめたテキストが同梱されていると幸いです。

    1. パルティア教祖 より:

      テキスト同梱は意外と大変なので、やるなら攻略情報をサイトにまとめて公開という形になると思います。というかまとめてあるのですが、みんな意外と易々とコンプするのでいらんかなと思って……。 ※公開しました

      快感ゲージに関しては、リアルっぽい挙動になるように組んであります。ちゃんと感じるように手順を踏まないとなかなか上がりにくく、放っておくと下がります。部位毎の感度やハートの個数によっても感じやすさが変化します。あまりハードなことをしても変化がないのはこの辺が原因です。

      1. 匿名 より:

        ありがとうございます楽しませていただきます

        ゲーム制作の方頑張ってください!

  2. 匿名 より:

    バイブを購入してもプレイで使うことが出来ませんでした(´・ω・`)

    1. パルティア教祖 より:

      スカートをめくってみてください。

  3. 匿名 より:

    回想09の「しばらく放置していると~」ですが、どれくらい放置が必要ですか?
    2週間放置しても何も起こらないのですが。

    1. パルティア教祖 より:

      満足度が半分を下回ってるときに風呂に入ってみてください。

  4. 匿名 より:

    デートの誘い方が分からないです。

    1. パルティア教祖 より:

      休日が解放されていること、好感度80以上、よそ行きの服が必要です。

  5. 匿名 より:

    当方windows7 32bit、Intel Core i3 2.10GHz、メモリ4GB、解像度1366×768ですが、部屋エッチ移行時に落ちます。空きメモリを確保しようにもハードが約1.4GB、OS等が600~700MBほどを使用しており、計3GBも確保するのは難しそうです……。

    1. パルティア教祖 より:

      メモリ使用量はちょっと対策を考えています。少々お待ちください。

    2. パルティア教祖 より:

      今のところ、部屋エッチ移行時にメモリが足りなくなる問題で分かってることは
      ・64bitOSなら2GBでも動いた
      ・32bitOSだと4GBでも落ちる(6GBでも落ちるらしい)
      ・32bitOSで落ちていた方も、体験版では動いていた

      ということで、一時的に使用量が跳ね上がった際に32bitOSで起こると考えています。体験版レベルまで負荷を下げられれば引っかからなくなるはずなので、ちょっと色々試してみます。

    3. パルティア教祖 より:

      対策しましたので、次バージョン(v1.0.2)では動くと思います。現在申請準備を進めておりますので少々お待ちください。

  6. 匿名 より:

    パソコン初期化したのに出来ないどうすればいいの?

    1. パルティア教祖 より:

      ゲームが起動できないとか、特定の箇所で止まってしまう感じでしょうか? あとはOS、CPU、メモリ、画面解像度などをご報告いただけると助かります。

      1. 匿名 より:

        Windows10 pro 32ビット GPU 2.70HZ メモリー6.00gb 解像度1366✖️768最大
        フェラ1回目出来てますベッドを選ぶと進めません ご確認宜しくです

        1. パルティア教祖 より:

          対策しましたので、次バージョン(v1.0.2)では動くと思います。現在申請準備を進めておりますので少々お待ちください。

          1. 匿名 より:

            出来ました後動作軽くなって良かったです

  7. 匿名 より:

    購入及びアイテム・体位・回想をコンプリートする位には全部クリア致しました。
    夕も可愛く楽しくプレイさせて頂きました。
    幸せになって欲しいですねこの二人

    ここから先は多少ネガティブな感想に成りますがご容赦ください。
    これは差分が必要になるだろうから難しいのでしょうが栄養ドリンク*5を飲んで射精回数が増えても(8回)使用済みゴムが置かれるのが3つまでしかないというのが少し残念でした。
    それと射精した後にかけても中に出しても続行した場合に画像がリセットされ先に挙げた使用済みゴムの描写以外は連続感が薄く感じてしまったのも残念といえば残念でした。
    せめて中に出した場合は中に残っていて欲しかったのですがこれも恐らく差分の関係で難しいのでしょうが…。

    1. パルティア教祖 より:

      実際汁を残すのは難しいんですが、断面図の残り汁くらいならできると思います。アップデートの機会があれば検討してみます。

      使用済みゴムは、無理なく配置できるのが3つまでだっただけなので増やせないこともないんですよね……ちょっと試してみますが、8個はさすがに難しいかも知れません。

  8. GOA より:

    システム紹介でアイテムの欄にあるハートの形をしたアイテムがでてこないのですが、条件を教えて下さい(バイブと心理学入門の間にあるアイテムです)

    1. パルティア教祖 より:

      ……すみません。あれはボツになったシステム用の未実装アイテムです。すいちゅうこきゅうのマテリアみたいな……すっかり忘れていましたが、サンプルに残ってると不味いのでなんとかしておきます。

  9. 匿名 より:

    36日目に体操着+後背位プレイをゴムありでしたのですが行為が終わった後に
    中出しのカットイン&お掃除が入りました。

    1. パルティア教祖 より:

      ゴム着中出しのみで精液溢れのカットインが不味いですね。ご報告ありがとうございます。

  10. 匿名 より:

    購入させていただきました。クリアしました。夕ちゃんかわいいです。

    騎乗位が解禁された後、選択して一度射精し、寝るを選ぶと、「射精してないのに…」と言う台詞になっているようです。ご報告まで。

    あと、ついでに要望と言ってはなんですが、アルバムシーンで髪型と服装を選べるようになると嬉しいです。

    1. パルティア教祖 より:

      ご報告ありがとうございます、確認しておきます。アルバムの髪型/服装選択は必要ですよね……ちょっと考えておきます。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル