「1room -家出少女-」製品版 v1.2.3

◆最新版 v1.2.3 – 2020/05/09

  • まんぐり返し時のタッチ操作が効かない不具合を修正(Windows版v1.2.2のみ)
  • 頭なで、キスのタッチ操作を改善
  • [v1.2.2] テキストの中国語(簡体字)表示に対応 他→アップデート詳細

◆販売サイト

2019年9月より販売サークルがパルティア教団に変更になりました(詳細)。v1.2.0以降の更新について、旧FANZAユーザーは更新サポートパッチを利用してください。DLsiteユーザーに影響はありません。

【旧FANZAユーザー向け】

◆アップデート方法

購入された販売店で最新の作品本体をダウンロードしてください。セーブデータは別の場所に保存されているため、移行作業は必要ありません。

【セーブデータの保存先】

  • Windows C:\Users\<ユーザー名>\AppData\LocalLow\cultparthia\1room
  • MacOS /Users/<ユーザー名>/Library/Application Support/cultparthia/1room

◆既知の不具合

【次回更新時に修正】

  • Hシーン04でセックス回数がカウントされない

【確認中】

  • 温泉旅行中のHシーンでオプションを開いて戻ると背景画像が消える?(旅館の部屋→黒)
  • 体操服を着せると恋人前でゴムが切れていてもベッドに誘える
  • 外出しすると恋人前でもアフターピルの残数が減らない

【セリフ関連】

  • ゴムを着けてから騎乗位に変更しても、生でしている体で進行する
  • 初めて中で出す時、生でもゴムを着けている体で進行する(調整中)

◆トラブルと解決策

  • ゲームが起動しない or 特定の箇所で落ちる→こちらの記事を確認してください
  • メッセージの表示が二重になる→1600×1050といった「正確には16:10または16:9でないアスペクト比の解像度」を選択すると発生するようです。この場合1600×900(16:9)を選択してください
  • ノートン先生に消される→原因と対策(v1.2.0で対策済み)

コメント(620)

  1. 匿名 より:

    アップデートありがとうございます。

    要望です、パンツをずらさずに愛撫を続けるとパンツにシミができるようになりませんか?

    1. パルティア教祖 より:

      一応ハート3以上から染み出すようにはなっていますよ。

      1. 匿名 より:

        そうだったんですね、ありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    アップデートお疲れ様です。
    前バージョンでは大人しかったノートン先生が、v1.0.5ではゲームを動かそうとすると遮断・削除をしてくるようになりました。
    PCに疎いなりに調べたのですが、恐らくですがunity自体のバージョンも最新した関係か前バージョンと同じ行動でも過剰に反応されているのだろうと思われます。

    一応、パルティア教祖側でファイル等に問題がないか視て頂いて、問題がなくunityの更新・入換がウィルスソフトでの検出の原因になっているようであれば注意喚起して頂けないでしょうか?

    OS:win7pro 64bit DL先:FANZA

    それでは宜しくお願い致します。

    1. パルティア教祖 より:

      どうもノートン先生に嫌われているらしいことは体験版の頃から言われていて、ここの記事にある「トラブルと解決策」にも載せてあります。詳細はリンク先のコメントが詳しいので読んでみてください。ファイルは一応ESETで検査していますが、特に問題は検出されていません。

  3. 匿名 より:

    寝バックで股間を弄る時手が表示されません。
    僕だけでしょうか…?

    1. パルティア教祖 より:

      すみません、そこ出ないんです……差分が表示されない行動メニューは極力排除したかったんですが、快感度を上げる方法がタッチ操作しかないのも面倒ということで仕方なく用意してある感じです(「いや、差分を用意しろよ」という話ではある)

      1. 匿名 より:

        あ、そうだったんですね!
        お早いお返事ありがとうございますm( __ __ )m

  4. 匿名 より:

    DMMで購入したのですがゲームは起動するに
    音がでません
    Windowsです

    1. パルティア教祖 より:

      おや、なんだろう……USB-DACやサウンドカードなどは利用されていますか。念のため「OSのバージョン、CPU、メモリ、グラフィックカード、ゲーム解像度」もご報告ください。

      1. 匿名 より:

        すいません
        Unityがおかしかったようで
        いじったら音が出ました
        お騒がせしましたm(_ _)m

  5. 匿名 より:

    ↓現象について追加の報告です。
    「初めてのクンニ」 「我慢の限界」でも同様の現象がでました。 上記3例と同じように下着の選択マークの出てない「一人でこっそり」 「眠る夕を」では現象が出ませんでした。

    これからの更新は有料でもいいので更新続けてくれるとありがたいです。

    1. パルティア教祖 より:

      すみません、一連の不具合は確認しています。次回更新時に修正されます。

  6. 匿名 より:

    アルバムの「ラブホのホテルで」を 服装が下着で再生すると夕の顔以外真っ黒になってしまいます 服装を下着にさえしなければ現象は発生しません。 環境はWindows7です。
    お手数ですが確認よろしくお願い致します。

  7. ヤマト より:

    ver1.0.4で起動はできるのですが、応答なしと左上に出てそこから進めることができません。
    どうすればよろしいでしょうか

    1. パルティア教祖 より:

      OSのバージョン(32bitかどうかも)、CPU、メモリ、グラフィックカード、ゲーム解像度をご連絡いただけますか。

  8. 匿名 より:

    v1.0.3からなのですが、満足度の数値が66以上に上がりません。その数値内で上下はするのですが……
    v1.0.4に更新しても同じ状態なのですが、どうしたらいいのでしょう?

    1. 匿名 より:

      仕様です。攻略のヒントをよくお読みください

  9. 匿名 より:

    アルバムが全部埋まってしまったのをリセットする事は出来ますか?

    1. パルティア教祖 より:

      C:\Users\<ユーザー名>\AppData\LocalLow\cultparthia\1room\Utage\Save_1room

      にある「system」ファイルを消すとリセットできます。

      1. 匿名 より:

        すみません。パソコン詳しくない上にMacユーザーで”cultparthia/1room”がまず見つかりませんでした。Application Supportまでは入れたのですが・・・。

        1. パルティア教祖 より:

          ああ、それはおそらくユーザー共通のライブラリを見ているのだと思います。ユーザー毎のライブラリはまた別の場所にあって、しかも最近のMacOSでは隠しフォルダになっているので……。

          Finderのメニューにある「移動」を押してOptionを押すと「ライブラリ」が表示されるので、それを選択してみてください。

          1. 匿名 より:

            ありがとうございます。
            隠しファイルの中も見てみたのですが、見つかりませんでした。
            たぶん、DLした先が外付けHDDになっていたのでそれで見つからないのかなぁと思っています。

            ご迷惑おかけしました。

        2. パルティア教祖 より:

          ゲーム本体の場所はセーブデータの保存先に影響ないので、本体のバージョンが古いのかも知れません。少なくともv1.0.3以降は大丈夫なはずなんですが、一応参考までに。
          http://cultparthia.com/blog/?p=1946&cpage=7#comment-19521

          1. 匿名 より:

            リンク貼っていただいた先にありました。

            バージョンは最新のものです。

  10. 匿名 より:

    体操服の袋をクリックできません。Windowsです。ゴムも二個あり進行度は3です。

    1. パルティア教祖 より:

      ちょっと試してみましたが確認できなかったので、本体のバージョンとゲーム解像度をご連絡いただけると助かります。

      1. 匿名 より:

        今試してみたらできるようになってました。面倒掛けました。すみません。

とくめ~い へ返信する コメントをキャンセル