「1room -家出少女-」製品版 v1.2.3

◆最新版 v1.2.3 – 2020/05/09

  • まんぐり返し時のタッチ操作が効かない不具合を修正(Windows版v1.2.2のみ)
  • 頭なで、キスのタッチ操作を改善
  • [v1.2.2] テキストの中国語(簡体字)表示に対応 他→アップデート詳細

◆販売サイト

2019年9月より販売サークルがパルティア教団に変更になりました(詳細)。v1.2.0以降の更新について、旧FANZAユーザーは更新サポートパッチを利用してください。DLsiteユーザーに影響はありません。

【旧FANZAユーザー向け】

◆アップデート方法

購入された販売店で最新の作品本体をダウンロードしてください。セーブデータは別の場所に保存されているため、移行作業は必要ありません。

【セーブデータの保存先】

  • Windows C:\Users\<ユーザー名>\AppData\LocalLow\cultparthia\1room
  • MacOS /Users/<ユーザー名>/Library/Application Support/cultparthia/1room

◆既知の不具合

【次回更新時に修正】

  • Hシーン04でセックス回数がカウントされない

【確認中】

  • 温泉旅行中のHシーンでオプションを開いて戻ると背景画像が消える?(旅館の部屋→黒)
  • 体操服を着せると恋人前でゴムが切れていてもベッドに誘える
  • 外出しすると恋人前でもアフターピルの残数が減らない

【セリフ関連】

  • ゴムを着けてから騎乗位に変更しても、生でしている体で進行する
  • 初めて中で出す時、生でもゴムを着けている体で進行する(調整中)

◆トラブルと解決策

  • ゲームが起動しない or 特定の箇所で落ちる→こちらの記事を確認してください
  • メッセージの表示が二重になる→1600×1050といった「正確には16:10または16:9でないアスペクト比の解像度」を選択すると発生するようです。この場合1600×900(16:9)を選択してください
  • ノートン先生に消される→原因と対策(v1.2.0で対策済み)

コメント(620)

  1. 匿名 より:

    好感度200・淫乱度100・満足度66になってから、満足度が上がらないんですけど、どうすればいいですか?
    イベントは全部みました。

  2. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    トロフィー『フルコンプ』取得まで楽しくプレイさせていただきました。

    v1.0.3でいくつかバグと思わしき挙動がありましたのでご報告いたします。
    まず、好感度120未満で背面騎乗位以外の体位を取得したとき、『即位解禁』『恋人関係++』『全体位開放』を取得してしまうことがありました。
    その時の挙動が好感度112、騎乗位・背面騎乗位を未取得、そこから騎乗位イベを起こして『騎乗位解禁』と同時に上記3つも獲得でした。

    修正済みとなっている案件ですが、再度調査よろしくお願い致します。

    これは自分の思い違いなのか分かりませんが、ベッドに誘った時の反応って上機嫌でもテンション高でも「えっと……どうすればいい?」で一定でしたしょうか?。
    v1.0.2以前は上機嫌とかだと「しよっか~」って反応ありませんでした?

    もし何かとごちゃ混ぜになって勘違いしてたらすみません、だとしたら要望として夕の心情別に誘いを受けたときの反応とかほしいです。

    あと、テンション高めって単純に上機嫌の上位って認識でいいのでしょうか?

    フルコンプまでやっての要望になりますが、寝バック・背面騎乗位に尻コキ、バックに股間の三角地帯に挟んで擦るプレイ(素股?太ももコキ?)を強く所望したいです。

    1. パルティア教祖 より:

      背面騎乗位を取得していなくても、側位以外の体位を取得しているとして扱われているようです。ご報告ありがとうございます。

      ちなみに「しよっか~」はコンドームを使ったときの反応ですね。

  3. AA より:

    バv1.0.2何ですが、バージョンアップどうすればいいですか?

    1. パルティア教祖 より:

      購入したDL販売サイトから再ダウンロードしてください。

  4. より:

    お疲れ様です。先日買わせていただきました。

    制服を選んでから下着姿に着替えてもらってベッドに誘うを選択してから松葉崩しを選択して下着のままHシーンに入ったら全裸なのですがこれは仕様ですか?
    他の正常位などの下着姿のままHシーンに入って脱がさずに松葉崩しにいっても全裸になってしまうのですが、こちらも仕様でしょうか?

    1. パルティア教祖 より:

      下着に着替えてもらってからベッドに誘うと、下着差分のない体位でも着衣状態の選択肢が表示されるということですね……ご報告ありがとうございます。全裸になるのは、松葉崩しはパジャマしか着衣差分がないので仕様です。

  5. 匿名 より:

    楽しくプレイさせてもらっています。
    最初媚薬クリームを膣に塗ることができた記憶があるのですが、今は乳首とクリトリスにしか塗ることができないようです。また膣に塗ることができるようにならないでしょうか?私の勘違いだったらすいません。

    1. パルティア教祖 より:

      すみません、これちょっとわかりにくいですよね……膣とか胸部分は愛撫同様にクリックしてから撫でるように操作してみてください。

      1. 匿名 より:

        できました!ありがとうございます。
        最初はたまたまできてたようですね。

  6. アキラ より:

    アナル等の需要も満たしてほしいです。

  7. 匿名 より:

    あ、そうでした報告です
    処女時にローション使用すると、処女固有の台詞を色々すっ飛ばしてアッサリしまくりになります

  8. 匿名 より:

    処女の生挿入でゴム有り会話は、現状ではまだ仕様でしたか…
    結構Hナシでプレイして、色々揃ってからH…というプレイングでしたので、チョットこれは…ってくらいには萎え要素でしたね…
    検討中との事ですが、場面に合わない以前にプレイングやシチュ的な意味合いで、修正(追記)を希望したいです。

    1. パルティア教祖 より:

      そもそも処女のままエンドレスに入る想定ができていないので、一旦進入不可にすることにしました。テキストを用意するだけならそれほどかからないと思いますが、Hシーンは基本フルボイスなので急に喋らなくなっちゃうのもな……ということで今後の展望次第ですが、やるならちゃんとやります。

      ※検討中としていたものはご意見・ご要望に移しました

  9. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    製品版v1.0.2で楽しくプレイしています。
    攻略ヒントのほうにも同じ現象の方が数名いらっしゃいましたが、撫でるだけでプレイを続けていると好感度70より増えない現象に遭いました。
    お口でも増えず、行為に及んで絶頂・挿入なしで1となっていました。
    素人の憶測ですが、撫でる好感度にキャップが付いているとかないでしょうか?

    windows7 pro 64bit
    Intel core i7
    メモリ16G
    解像度1600×900

    1. 匿名 より:

      記入漏れです。
      会話をしても好感度は上がりませんでした。

      1. パルティア教祖 より:

        おいおい何を馬鹿な……と思って見てみたらタッチ関係のパラメータ変化が華麗にスルーされてました。セクハラで好感度が下がらないって言ってた人も、これが原因だったのか……すみません、次回更新時に修正しておきます。

  10. 774 より:

    体験版から期待して待ってた本作品、楽しませていただいております。
    プレイしていて困ったところがあって、バグだと思うので確認をお願いします。

    部屋H→体位を「前から」の順で選択して、服を「下着姿」にしてもHシーンに入ると全裸にしかならない状態になっています。
    セーブロードを繰り返して色々試してみたのですが、初日(二日目)の部屋Hでは「前から」「下着姿で」の選択で正常にシーンが再生されます。
    しかし、翌日(三日目)以降に「下着姿」を選択しても、即全裸状態からHシーンがスタートしてしまいます。
    初H時の最初のセリフ等も下着を脱がせた所まで丸々カットされてしまうので、初日にフェラを選択してしまうと聞けないセリフが出てしまいます。

    ちなみに体位がバックからの場合は問題なく下着からシーンがスタートします。
    あと、体験版ではこの現象は起きていませんでした。

    PC環境は
    Windows7 Home Premium (64bit)
    intel core i5
    メモリ4G
    解像度1600×900(ゲームの解像度は1366×768でプレイ。この数字を変えても改善はしませんでした)

    せっかくの良作なので、ちゃんとした形でプレイしたいです。
    お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

    1. パルティア教祖 より:

      パジャマを着ているときに着衣選択で下着を選ぶと全裸になるようです。ご報告ありがとうございました。

      1. 774 より:

        バージョンアップお疲れ様です。
        v1.0.3にしましたが、今度はどの服装から下着を選択してもブラジャーを外した状態から部屋H開始になります。
        下は履いている状態に直ってますし、セリフなどの進行も問題ないようなので、ブラに関する部分だけまるっと無くなってる感じです。
        たびたび恐れ入りますが、確認をお願いします。

        1. パルティア教祖 より:

          ブラがないのはその服がノーブラだからです。制服だと上下着けているはずです。

          1. 774 より:

            その発想はなかった…!
            お手数を掛けて申し訳ありませんでした。
            丁寧な対応ありがとうございます!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル