「1room -家出少女-」製品版 v1.2.3

◆最新版 v1.2.3 – 2020/05/09

  • まんぐり返し時のタッチ操作が効かない不具合を修正(Windows版v1.2.2のみ)
  • 頭なで、キスのタッチ操作を改善
  • [v1.2.2] テキストの中国語(簡体字)表示に対応 他→アップデート詳細

◆販売サイト

2019年9月より販売サークルがパルティア教団に変更になりました(詳細)。v1.2.0以降の更新について、旧FANZAユーザーは更新サポートパッチを利用してください。DLsiteユーザーに影響はありません。

【旧FANZAユーザー向け】

◆アップデート方法

購入された販売店で最新の作品本体をダウンロードしてください。セーブデータは別の場所に保存されているため、移行作業は必要ありません。

【セーブデータの保存先】

  • Windows C:\Users\<ユーザー名>\AppData\LocalLow\cultparthia\1room
  • MacOS /Users/<ユーザー名>/Library/Application Support/cultparthia/1room

◆既知の不具合

【次回更新時に修正】

  • Hシーン04でセックス回数がカウントされない

【確認中】

  • 温泉旅行中のHシーンでオプションを開いて戻ると背景画像が消える?(旅館の部屋→黒)
  • 体操服を着せると恋人前でゴムが切れていてもベッドに誘える
  • 外出しすると恋人前でもアフターピルの残数が減らない

【セリフ関連】

  • ゴムを着けてから騎乗位に変更しても、生でしている体で進行する
  • 初めて中で出す時、生でもゴムを着けている体で進行する(調整中)

◆トラブルと解決策

  • ゲームが起動しない or 特定の箇所で落ちる→こちらの記事を確認してください
  • メッセージの表示が二重になる→1600×1050といった「正確には16:10または16:9でないアスペクト比の解像度」を選択すると発生するようです。この場合1600×900(16:9)を選択してください
  • ノートン先生に消される→原因と対策(v1.2.0で対策済み)

コメント(620)

  1. F より:

    v1.0.2(32bitOSだと部屋エッチ移行時にゲームが落ちる問題への対策)についてですが64bitOSでまったく同じ症状が出ています。

    1. パルティア教祖 より:

      OSのバージョン、CPU、メモリ、画面解像度などをご報告いただけますか。

      1. F より:

        Windows7 Home Premium (64bit)
        intel core i7
        メモリ8G
        解像度2560×1080
        です。

        1. パルティア教祖 より:

          部屋エッチ移行時に確実に落ちるんでしょうか? とりあえずゲーム解像度を下げてみて、それでも落ちるようならタスクマネージャーでメモリの空き容量がどの程度あるかご確認ください。

          1. F より:

            体験版までのフェラ以降の部屋エッチ移行時にフリーズします。
            解像度を1920×1080まで落としましたがダメでした。
            メモリの使用率は45%前後です。

          2. パルティア教祖 より:

            うーん、なんだろう。後は怪しいのはVRAMくらいなんですが……ゲーム解像度をもっと下げるか、グラフィックドライバを更新すると改善するかも知れません。それでもだめでしたらセーブデータを送っていただけると助かります。

            念のため使用されているグラフィックカードがあればご連絡ください。

          3. F より:

            グラフィックドライバの更新にてフリーズが治りました。
            ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

          4. F より:

            記入忘れです。
            使用していたグラフィックボードは
            NVIDIA GeForce GTX970です。

          5. パルティア教祖 より:

            おお、良かった。トラブルと解決策に追記しておきます。

  2. 匿名の人 より:

    はじめまして。本日購入して早速遊んでいるところです。
    攻略についてお尋ねしたいのですが、カモミールを使って眠らせてもHできないので何かやっておくこととかがあるんですかね…?そのシーンが見れなくてどうしようってなってます…

    1. パルティア教祖 より:

      中出しができる状況じゃないと選択できないようになっています。

      1. 匿名 より:

        ありがとうございます、プレイしてみます。

  3. 匿名 より:

    体育座りのタイツ差分が…とありますが、現状アイテムとしてタイツがあるわけではない、という認識であってますか?

    1. パルティア教祖 より:

      そうです。

  4. 匿名 より:

    DMMでは販売されないのですか?

    1. 匿名 より:

      すみませんコメント見てませんでした、販売してるみたいですね

  5. パルティア教祖 より:

    やっとDMMもv1.0.2になったそうです。32bitOSの皆様、大変お待たせしました。

  6. アーミー より:

    すいません、意見というか要望なので無視して頂いて構わないのですが、もしアップデートや有料パッチを配信する予定が出来た時に追加して欲しいなと以下妄想です。
    ・エンドレスに入った後にひたすら増え続けるお金の他の使い道
    ・寝込みを襲う時おやすみレイパーのようなドキドキ感や途中で起きてしまい困惑の中そのまま続行などの要素
    ・寝込みを襲った翌日の朝に「なにか垂れてきた…?」や「おじさんもしかして…」などのちょっとした反応
    ・エンドレス入った後もデートイベントや外行き用の服の使い道
    ・デートする時に前日に上機嫌にしておくとローターを付けたままデートしてくれるなど
    ・風呂に入らないでクンニなどする時の反応
    ・下着やシャツ姿だけでなく制服などの着衣エッチ
    ・マイクロビキニを下に着ただけの露出プレイや夕の学校でエッチなど
    ・お風呂で奉仕プレイ
    ・アナルプレイ
    ・続行した後の精液差分
    上記が今パッと思い浮かぶ限りでこんなのあったらいいなと思います、このゲーム本当に面白いのでさらに良くなって欲しいですし、いくらでもお金は出せるので是非検討してみて欲しいです、ただの厚かましい戯言なので不快だったり負担になるようでしたら削除して下さい。

    そしてバグかどうかわかりませんが上機嫌にしてマイクロビキニを着させて騎乗位エッチした後に体位を変えると投げます。

    1. パルティア教祖 より:

      いえいえ、ありがとうございます。とりあえずご意見・ご要望に関してやりとりしたり、今まで上がったものをまとめるページを用意しましたのでそちらもご確認ください。

      > マイクロビキニを着させて騎乗位エッチした後に体位を変えると投げます
      投げる……!?

      1. アーミー より:

        すいません、脱げる、全裸になるという意味です…w

        1. パルティア教祖 より:

          あ、それなら大丈夫です。

  7. 匿名 より:

     はじめまして。
     まずは非常に素晴らしい作品をありがとうございました…癒されました。

     バグ報告なのですが、体位を全開放していない状態で体位全開放トロフィーが出現しました。ほかのトロフィー埋めた後一つ体位(背面騎乗)を埋めたらフルコンプは出たのですが本当か分からなくなったので確認お願いします。

     それから質問と要望なのですが、デートなど特殊イベは一度きりでしょうか?コンプ後、余ったLPやお金で生活の質を保ったりデートに何度も行ったりできる要素あるといいなと思ったので、アプデがある際ご一考をお願いします…
    長々と失礼しました。

    1. パルティア教祖 より:

      ご報告ありがとうございます、確認しておきます。デートと併せてラブホ、キッチン周りはそれぞれ特殊な部屋エッチとして常設させても良いかも知れませんね。

  8. 匿名 より:

    アナルにカーソルを合わせるとタッチポイントが出るのですが特に意味はないのでしょうか?
    また同時に絶頂する方法はありますか?

    1. パルティア教祖 より:

      一応ちょっと特別な反応を用意してます。同時絶頂はないですね……。

  9. オリエム より:

    誤字を見つけたので報告します。

    ファッション雑誌を購入後の夕との会話で「表紙」となる部分が「拍子」になっている

    以上です。

    1. パルティア教祖 より:

      ありがとうございます、修正しておきます。

  10. うさまつ より:

    初めてよろしく
    「1room 家出少女」は日にちの概念有るのでしょうか?
    それともエンドレスに遊べるのでしょうか?

    1. 匿名 より:

      攻略のヒントを見ればわかりますが、条件を満たせばエンドレスですよ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル