「1room -家出少女-」製品版 v1.2.3

◆最新版 v1.2.3 – 2020/05/09

  • まんぐり返し時のタッチ操作が効かない不具合を修正(Windows版v1.2.2のみ)
  • 頭なで、キスのタッチ操作を改善
  • [v1.2.2] テキストの中国語(簡体字)表示に対応 他→アップデート詳細

◆販売サイト

2019年9月より販売サークルがパルティア教団に変更になりました(詳細)。v1.2.0以降の更新について、旧FANZAユーザーは更新サポートパッチを利用してください。DLsiteユーザーに影響はありません。

【旧FANZAユーザー向け】

◆アップデート方法

購入された販売店で最新の作品本体をダウンロードしてください。セーブデータは別の場所に保存されているため、移行作業は必要ありません。

【セーブデータの保存先】

  • Windows C:\Users\<ユーザー名>\AppData\LocalLow\cultparthia\1room
  • MacOS /Users/<ユーザー名>/Library/Application Support/cultparthia/1room

◆既知の不具合

【次回更新時に修正】

  • Hシーン04でセックス回数がカウントされない

【確認中】

  • 温泉旅行中のHシーンでオプションを開いて戻ると背景画像が消える?(旅館の部屋→黒)
  • 体操服を着せると恋人前でゴムが切れていてもベッドに誘える
  • 外出しすると恋人前でもアフターピルの残数が減らない

【セリフ関連】

  • ゴムを着けてから騎乗位に変更しても、生でしている体で進行する
  • 初めて中で出す時、生でもゴムを着けている体で進行する(調整中)

◆トラブルと解決策

  • ゲームが起動しない or 特定の箇所で落ちる→こちらの記事を確認してください
  • メッセージの表示が二重になる→1600×1050といった「正確には16:10または16:9でないアスペクト比の解像度」を選択すると発生するようです。この場合1600×900(16:9)を選択してください
  • ノートン先生に消される→原因と対策(v1.2.0で対策済み)

コメント(620)

  1. ark より:

    こんばんは
    作品を購入させていただいて起動しようとすると、真っ黒な画面が数秒続いた後、左上に応答なしと表示され、そこからずっと読み込み中の緑のぐるぐるになってしまっている状況なのですが、何か改善策などありましたら教えていただけると助かります。

    1. パルティア教祖 より:

      起動トラブルはOSか内蔵グラフィックスが原因になっているケースが多いです。とりあえずこちらの記事を確認してください。
      http://cultparthia.com/blog/?page_id=2173

  2. 匿名 より:

    お忙しいところ、すみません。

    こちら、本当に楽しくて癒されまくりなんですけど年内にアップデートの予定ありますか?

    特にしてほしい…とかでは、ないのですがいつも気付かないことがあるので分かればなぁと思いまして。

    1. パルティア教祖 より:

      DLsiteなんかは購入した作品のバージョンアップ情報をまとめて表示してくれるようになりましたけど、どのみちそんな細かくチェックしていられないので何かしら通知が欲しいですよね……。

      追加アップデートのことなら、うーん……来年1月中には出せるとは思います(弱気)

  3. 匿名 より:

    抱き枕カバー欲しいですね〜制服で!

  4. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    不具合らしきものと、仕様なのかどうなのか判断しづらいものを見つけたので質問させてください。

    ・精力剤が減らない。
     1個だけ買って使ってみたのですが、使った直後も持ち物から消えず(使うボタンはグレーアウトしている)、その後Hして翌日になっても1個から減らず。
     試しに4個にして同じように使ってみたが、4個から減りませんでした。

    ・スキップボタンがスキップ解除されても、スキップ状態のまま。
     未読や画面クリックするとスキップが止まりますが、その時に右上のスキップアイコンがスキップ状態から解除状態にならず、再びスキップ状態しようとするとスキップアイコンを2回クリックしないといけないのですがこれ仕様でしょうか?

    以上が質問になります。
    回答、宜しくお願いいたします。

    1. パルティア教祖 より:

      確認してきました。どっちもバグですね。ご報告ありがとうございます。

  5. 足の踏み場ならまだある より:

    パッケージ版を出す予定は無いのでしょうか?
    物体で持っときたい派なんで出来ればお願いします。

  6. 匿名 より:

    夕の抱き枕カバーが欲しい・・・欲しくない?

    1. パルティア教祖 より:

      何か最近盛んですよね抱き枕カバー。グッズはだいぶ作りやすくなってるみたいなので、欲しい人が多ければ検討してみますよ。

      1. 匿名 より:

        ぜひ寝バックの絵で抱き枕を…

        1. 匿名 より:

          夕に添い寝で癒やしてもらったら次の日の仕事も頑張れる気がする

  7. 匿名 より:

    既出かもしれませんが、目隠しプレイの際に通常セリフのおじさんの顔〜と言われると若干冷めるので、機会がありましたら修正していただければと思います。
    後は最高でした。

    1. パルティア教祖 より:

      なんとかしておきます。

  8. 働きたくない より:

    一応、報告させて頂きます。
    昨日、製品版を購入させて頂いたのですが、解凍した時点でノートンに弾かれたので体験版でも同じになるか試したところ、一切弾かれずにプレイが出来ました。
    ノートンの設定でUnityを弾かれないように後で試してみます。

  9. 匿名 より:

    楽しく癒されてます。

    不具合の報告はここでいいのでしょうか?
    ver1.0.5でシーン7を解放したタイミングで同時にシーン13のアルバムが解放されました。
    進行状態としてはシーン1~8(7除く)は解放していてそれ以降はまだって状態でした。

    1. パルティア教祖 より:

      同時と言うより、シーン7(休日)が終わった翌日(平日・朝)にシーン13解放イベントが発生する感じでしょうか。イベントで散々エッチしていたのに、欲求不満が解消されていないという。

      1. 匿名 より:

        7のイベントが終わった後、「イベント13が解放されました」って感じのメッセージが流れました。イベント13はまだ発生したことがなかったのであれ?って思いアルバムをみたら解放されていた状態でした。内容を見ても本編では見てないものです。

        1. パルティア教祖 より:

          シーン13自体は回想でしか見られないシーンなので、取得が朝なら僕の予想通りだと思います。

          1. 匿名 より:

            ああ、おじさんは記憶にないって事でしたか!
            なるほど納得出来ました。お手数お掛けしました。

  10. 匿名 より:

    楽しくプレイさせてもらっています。

    バイブ使用条件の「体育座りの時にパンツを下ろす」と書いてありますが体育座りっていつするんでしょうか?

    体位はコンプしたのですが見当たらなくて……

    1. パルティア教祖 より:

      「攻略のヒント」ページにある体位の項目を参考にしてみてください。

パルティア教祖 へ返信する コメントをキャンセル