そして月日が流れた

気が付くと数ヶ月経っている恐怖。少しずつ話せることができてきたので、ぼちぼち報告していきます。

まずリゼロットの素材の件ですが、なんとか揃いました。遅れに遅れましたが、思っていたよりは早く揃いました……諦めてからの方が回収ペースが早いというのは、まあ……良くある話です。詳細はいつか業界暴露本でも書いて白日の下に晒してやるので、関係者各位は首を洗って待つように(嘘だぞ)。

そしてもうひとつ。散々お待たせしているのに申し訳ないのですが、僕は8月半ばにリゼロットの制作を一旦止めてから、別のゲームを作り進めていました。あの時点では素材の上がりは全く目処が立たず、さらに揃ってから必要な作業量を考えると、小規模なゲームなら完成してしまうほどの期間が必要だったからです。

丁度チキンライスさんも色々あってクサクサしていたので声をかけて、二人でリハビリをするようにコツコツと作っています。ミーリエルよりもコンパクトなエロRPGですが、リゼロットには入りきらなかったアイデアを詰め込んで、小粒でもピリリと辛いゲームにしたいと思っています。おそらく年内には情報を出せるでしょう。