フリー掲示板

ご自由にどうぞ。


リリース済みの作品に関する話題は、専用の掲示板をご利用ください。

コメント(680)

  1. 夏バテで陸に打ち上げられたトドみたいになってるやつ より:

    トップの画面構成?が微妙に変わりましたネ、と思ったけどやっぱり気づく人他にもいるもんですね。
    毎日見に来てる訳でもないので気づくのが遅れましたが、こういったちょっとした更新でも中の人が動いてるのが実感できて良いものです。
    体調管理に失敗したやつが言うことでもないかもしれませんが、くれぐれもお体にお気をつけくださいませ。

    1. パルティア教祖 より:

      今年は特に暑いとか、実はそうでもないとか、色々言われていましたが、誰がなんと言おうと今年の夏は暑かった……ようやく、だいぶ涼しくなってきましたね。

  2. 匿名 より:

    発売日はいつですか?

    1. パルティア教祖 より:

      まだまだ先になりそうです。

  3. パルティア信者 より:

    ただindexの更新も楽しいですよ

    1. パルティア教祖 より:

      そこに気付くとは……。

  4. 匿名 より:

    RPGツクールMVが出るとのことですが、リゼロット以降はMVで制作していくんでしょうか?
    そうなるとスマホ対応といった展開もあり得そうですね。

    1. パルティア教祖 より:

      Rubyが動いて過去ツクールの素材が使えれば移植も容易(1)なので、面白くなりそうですね。デフォルトの解像度が544×416→816×624になるというだけでも、エロRPG勢には歓迎されるのではないでしょうか。さらにブラウザ/スマホ対応と、今後に向けて考えていたことがMVで一気に解決されそうで楽しみです。

      発売が2015年末らしいのでリゼロットはこのままAceで仕上げますが、試してみて問題なさそうなら今後うちのRPG制作はMV中心になると思います。

      2015/08/11注
      1) スクリプト言語とグリッドサイズが変更されるので、残念ながらそう簡単にはいかないようです

      1. 匿名 より:

        なるほど。
        すでにブラウザ/スマホ対応は考えていたとのことでしたか。
        新作を控えているのに失礼かもしれませんが、やはりそういった今後の展開は非常に気になりますし楽しみでもあります。
        リゼロット含めそれ以降も今後の活動を応援してます。
        返信ありがとうございました。

  5. 匿名 より:

    前回の更新より2ヶ月。そろそろ新しい情報がほしいです…

    1. パルティア教祖 より:

      そうですよね。いつの間にかRPGツクールMVまで出てきてしまいましたからね。僕がリゼロットを作っている間に、文明はどんどん発展していく……。

  6. 匿名 より:

    ある程度作ってく

    1. パルティア教祖 より:

      MOD対応も視野に。

  7. 匿名 より:

    クリピアスとか欲しいっすねぇ(戯言

    1. パルティア教祖 より:

      見た目に反映させようとか考えると無理臭いですが、道具系は案外、装備としてあるだけでも面白いかも知れませんね。

  8. 匿名 より:

    動くCGですか?

    1. パルティア教祖 より:

      動かないCGです。

  9. 名無し より:

    体験版さえ出れば2.3年軽く待てる…!
    製作がんばです(´・ω・`)b

  10. 匿名 より:

    今年中には発売できそうですかね?

    1. パルティア教祖 より:

      なんか怪しくなってきましたね。

コメントを残す