雑記

「1room -家出少女-」販売サークル変更までの経緯

本日ようやく解決しました。話しても面白くないことはいわないというスタンスでしたが、今年からは一転して「オープンなパルティア教団」施策を打ち出しておりますので、今回の件も公開します(担当弁護士にも「特に口外禁止の条項は織り込んでないので問題ない」と確認済み)。気になる方はどうぞ。

続きを読む

「1room -家出少女-」について/RPG制作の今後の話

この企画のあらましも、一言で説明するのはなかなか難しい。元々「おやすみレイパーを発展させたゲームを作りたい」という展望があり、とある会社から制作の依頼があった際にその方向で企画を通して準備を進めていたのですが、予定していた原画の方が体調を崩してしまって、そのままお流れになったということがありました。これがミーリエルの発売2ヶ月前くらいの出来事。もうかれこれ5年前の話になります。

続きを読む

近況

すみません、遅れています。というか、色々詰まっていてうんうん唸っているところです。そのうちなんとかなるだろうと思って悪戦苦闘してきましたが、先月末からは三歩進んで二歩下がるを繰り返すような状況でした。ちょっと別件で一週間ほど全然別の作業をしているうちにようやく調子が出てきたので、ここから持ち直せるとよいなあと思っております。

というか花粉症が治まり、暖かくなってきてようやく持ち直してきたような気がします。結局、人は自然に抗うことなどできはしないのか……。

追伸:
ちょっと参ってるので、ちゃんと更新ができるようになるまで掲示板はいったん閉じておくつもりです。今のうちに煽って不甲斐ないパルティア教祖に引導を渡そう!