お知らせ

「1room -家出少女-」販売サークル変更のお知らせ

ギリギリの報告になってしまいましたが、2019年9月より「1room -家出少女-」の販売サークルが「Akari blast!」から「パルティア教団」に変更になります。販売サークルの変更は販売店によって対応がだいぶ異なりまして、FANZAで当作品を購入いただいていた方には少なからずご迷惑をかけてしまうことになりそうです。本当に申し訳ございません(詳しい経緯)。

ただ、どの販売店で購入していても1room本体を買い直す必要はないため、再購入はなさらないようご注意ください。購入済みユーザーへの影響と対応については、順を追って説明いたします。

続きを読む

1roomの今後の展開について

まずは皆様、いつも「1room -家出少女-」に様々なご意見・ご感想をいただきありがとうございます。追加アップデート第二弾は、僕も大なり小なり何かやりたいと考えています。外注さんの都合もあるので全て実現することは出来ないかも知れませんし、新作の開発もあるので発表はだいぶ後になってしまうと思いますが、方々と話がまとまり次第取り掛かるつもりです。

また、5月にはお伝えできると話していた次回の更新内容については、現在制作以外のことで少々問題が発生しておりまして、予定通り作品更新を行うことができていない状況です。おかげでバグ修正も滞ってしまっており大変申し訳ありません。こちらも解決に向けて動いていますが、いずれにせよしばらく更新が停滞してしまうことをお詫びします。

それにしても、今年は本当に色んな事が起こる年です。

SOUND ROOM/パルティア教団小曲集

既にBOOTHでDL販売中ですが、新企画の仕込みも兼ねて年始から準備を進めていたCDのパッケージ版ができました。

ジャケットはドッターのミゲルふとしさんに「天と魔法のリゼロット」のキャラクターを描いていただいております。ご本人のサイトを見てもらうとわかるとおり、大サイズのドット絵を気軽に動かしてくる恐ろしい人です。YouTubeSoundCloudに全曲試聴も用意しているので、是非聴いてみてください。

しれっと追加されている2019新企画について詳しく話せるのは、たぶん年末頃になると思います。曲を聞けば大体想像が付くと思うのでジャンルだけ言ってしまうと、中世ファンタジーのSLGを作っています。この期に及んでまたRPG以外を作っているのかと怒られそうですが、できることからやらないと何も出せなくなってしまうので。

1roomも次の更新で一旦一区切りにして、しばらくは制作中のゲームに集中させてもらう予定です。あらかじめ断っておくと追加要素はないんですが……ちょっとしたことに対応します。こちらも来月には詳細を出せると思います。