「薬と魔法のミーリエル」総合掲示板

最新バージョン:v1.3 – 2013/12/29 ※更新履歴

  • プレイ中の困りごとやご感想など、ご自由にどうぞ
  • ネタバレに関しては「南門から街の外に出るまで」ということでお願いします
  • うっかり書き込まれた場合はてきとーに伏せておきます
  • 最近はあまり返せていませんが、ご感想は全て読ませて頂いております。ありがとうございます
  • 条件や確率は僕が言うと正解が出てしまうので、出来ればガセネタ上等でみなさんで話し合ってみてください

◆セーブデータの引継ぎ方

  • 「Save*.rvdata2」と「miriel_datastore.rvdata2」を「Game.exe」と同じフォルダに移動させてからゲームを起動してください

◆既知の不具合について

  • Hシーンで台詞の前の人名がフランクだけ変更前のまま
  • 透明薬を使った状態で娼館(働く前)の奥に行こうとすると受付嬢に止められる
  • 戦闘終了後に強制終了することがある

体験版お取り扱い店舗 | ネタバレ掲示板

「「薬と魔法のミーリエル」総合掲示板」への340件のフィードバック

  1. 積んでいましたが先月からゆっくりクリアしました。トゥルーの怒涛の展開大好きです。あと、エリスちゃんかわいいです。

  2. 最近DMMで購入したのですが、晴れとくもり以外の天気になるとエラー落ちしてしまいます。再DLしても改善しません。
    解凍後に、リネームしましたの羅列のエラーレポートが出るのが原因かと思うのですが、時間がある時でかまいませんので確認お願いします。

  3. 最近購入しました!
    よく作り込まれていて色々とお世話になってます。

    ゾンビがカタコンベ以外で出てこなく、ゾンビ1のアルバムを埋められません!
    通常ゾンビの出現場所を教えて頂けませんか?
    よろしくお願いします。

    1. 序盤のマップも夜になると敵が変わるので、その辺で敗北すると埋まるはずです。

      1. 夜にしてからの戦闘をしてませんでした!
        ありがとうございました。

  4. 最近購入してプレイさせていただいております。
    エロも戦闘も育成も楽しんでいます。

    少し困っていて質問なのですが、4つの魔方陣を転送できるようにしてもxxxxと戦えません。(一番右の柱の光が点かない)
    私の見落としでしょうか?教えてください。

    1. 実はひとつ関係のない魔法陣があるので、もう少し先に進むと点きます。

      1. そうなのですか、朝早くにお返事ありがとうございます。
        あと、伏せる内容を書いてしまって申し訳ありませんでした。

  5. 新作楽しみです!
    質問なんですが、新作にはミーリエルでのうさみみのような装備はあるのでしょうか?
    バランスブレイカーだったかもしれませんが、RPGが苦手な私にとってはとてもありがたい装備だったので新作にもあったらいいなと思いました。

    1. あれはエロRPGとあらば悪の限りを尽くし、真っ先にHイベントを回収しにかかる(僕のような)ユーザーにも、戦闘に興味を持ってもらえるように置いたアイテムですね。下手すると真面目にやるのが馬鹿らしくなってしまうのでバランスが肝心ですが、次もエロ方面に進むと何かと有利ではあります。

      あそこまで強烈なものを置くかどうかはまだわかりませんが、脇道に逸れると手に入る「ちょっと試したくなる性能のアイテム」は大事なトキメキポイントですよね。

  6. プレイ後に残る感覚の良さではこの手で随一でした。演出すばらしい。
    作っていただいてありがとうございます。

    ところで、音楽が耳から離れません。
    なんとか、サントラをDLSiteで売っていただくこと出来ませんでしょうか。

    1. ありがとうございます。サントラDL版はBOOTHで販売中ですが、売り場を増やして欲しいという話でしたら……うーん……ちょっと色々考えてみます。

      1. みかじめ料などあると思いますが…。
        一本しか買えないのにアレですが、期待してお待ちします。

  7. ミーリエル、楽しませていただきました。
    強いて言えば、竿役によって断面図等のサイズや形にバリエーションがあれば尚良かったです。
    次回作も楽しみに待っています。

  8. 初めまして!ゲーム楽しませてもらってます。
    しかし淫乱度を50にしてもキャストオフできません
    対処法はありますか?

    1. ネタバレ掲示板の方にあるのでもうご覧になってるかも知れませんが、これですね>淫乱度が足りてるのに以下略:マンドラゴラの根か滴を使ってみる

  9. 先日dmmでダウンロード購入し、現在プレイしていますが、伯爵関連のイベントで『ファイルが見つかりません』と表示され、強制終了してしまいます。
    ☆4つ目と5つ目のイベントで、選択肢を選ぶ(あるいは進行しようとする)と上記のようになります。

    1. 本体ファイルの解凍に失敗してるんじゃないかと思います。購入サイトから本体ファイルを再ダウンロードして、OS標準の機能で解凍してみてください。

コメントは停止中です。