突然の新作発表

ご無沙汰しております。長らくお待たせしているRPGではなく本当に申し訳ないのですが、順調なら8月上旬に新作が出ます。家出少女に癒される、同棲生活シミュレーション「1room -家出少女-」です。そのまんまですね。

簡単に紹介すると「おやすみレイパー」に生活SLGをくっつけたゲームでして、これも相当昔から暖めてはいた企画だったのですが、Unityを覚えたり「Akari Brast!」さんに協力してもらってようやく実現しました。今はもう似たようなジャンルに「奴隷との生活 -Teaching Feeling-」というすごい作品もあるので、色々と参考にしつつ差別化できるように工夫を凝らしています。あちらはシルヴィちゃんを癒す、こちらは夕に癒される……この手のコンセプトも最近多いということは重々承知しておりますが、僕もいい加減癒やされたい。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

あとは4Kモニタがでてきたりして世の中もすっかりハイレゾなので、解像度もフルHD(1920×1080)、1920×1200まで対応しています。Macでも遊べます。

詳しいゲーム内容に関しては特設サイト、DL販売サイトには体験版も登録してありますのでそちらをチェックしていただくとして、ひとまずblogでは今作のあらましやRPGの制作状況を語らせていただこうと思います。あれは今から36万……いや、五年前だったか(続く)

近況

すみません、遅れています。というか、色々詰まっていてうんうん唸っているところです。そのうちなんとかなるだろうと思って悪戦苦闘してきましたが、先月末からは三歩進んで二歩下がるを繰り返すような状況でした。ちょっと別件で一週間ほど全然別の作業をしているうちにようやく調子が出てきたので、ここから持ち直せるとよいなあと思っております。

というか花粉症が治まり、暖かくなってきてようやく持ち直してきたような気がします。結局、人は自然に抗うことなどできはしないのか……。

追伸:
ちょっと参ってるので、ちゃんと更新ができるようになるまで掲示板はいったん閉じておくつもりです。今のうちに煽って不甲斐ないパルティア教祖に引導を渡そう!

パルティア教祖が主催するゲーム制作サークル